いっぱいほしい

物欲にまみれたブログです

定番の高級ノート、モレスキンノートを買いました

 

 タイトルの通りですが、LOFTでモレスキンのノートを衝動買いしました。

 ハードカバータイプ、ミディアムサイズのブラック方眼です。

 

 

 

基本的にメモはiPhoneかiPadProで事足りているのですが、

紙にアウトプットすることで新しいアイデアが浮かんだり頭の中が整理できるのと、

単純に会社でモレスキン使ってるとドヤれるかなと思って購入しました。

Watermanのボールペンと合わせると、かなり意識高い感じになりました。

 

f:id:takayokoydev:20190323194946j:plain

黒で統一されていてカッコいい

ちなみにモレスキンの上に乗っているボールペンはこちらです。

 

 私は新宿の伊勢丹で買ったので定価購入でしたが(たしか2万円弱)、

Amazonでは現在、9,500円で買えるみたいですね。安すぎてびっくりしました。

あまり他人とかぶらず、高級感もそこそこあるので気に入っています。

Watermanのボールペンは書き心地が良くて好きです。

 

モレスキンのノートは値段が高いですが、紙質はそこまで良いとはいえません。

色んなブログなどで検証されているとおり、万年筆などで書くと確実に裏移りします。

  • 油性ボールペンまたは鉛筆でしか書かない
  • バッグの中でもよれないハードカバーが欲しい
  • ハイブランド品を所有することに価値を感じる
  • "デキるビジネスマン"みたいなのを演出したい
  • たかがノートに高い金を払うことで自分を鼓舞したい

このような人にとっては、モレスキンのノートはオススメです。

紙質だけならコクヨのノートのほうが良いんじゃないかとさえ思います。

 

ちなみに私はモレスキンを所有してドヤ顔をしたいので、非常に満足しています。

 はやく会社でドヤ顔したいです。